ソーシャルメディア広告
blog、Twitter、Facebook、YouTube…。消費者が「メディアを持つ」ようになった今、すべての人が対等で有機的に作用し合うソーシャルメディアを有効活用したインターネットマーケティングこそが、企業のインターネットビジネスを最適化するトレンドであるとオプトは考えます。オプトではソーシャルメディアを活用したさまざまな支援ツールをご用意しています。
PDCAサイクル
オプトではお客様の声を生かす「フィードバック・ループ」を重視し、ソーシャルメディアを有効活用するためのeマーケティングをご提案致します。
【P】Plan―SMOスコアを用いてKPIを設定し、プランニング
各企業様のプロモーションにおける最終目標をもとに利用目的ごとに必要なKPI設定をし、実行計画に落としていきます。 ソーシャルメディアの情報伝達力をスコアリング。“SMOスコア”を用いて可視化することで、ソーシャルメディア最適化における不足項目を発見し、適切なソリューションをアドバイスします。
【D】Do―目的に合わせた施策実施のサポート
施策を「点」ではなく有機的に仕掛けるためのさまざまなツールをご用意しています。目的に合わせて活用することでプロモーションの最適化を目指します。
【C】―Check 効果を分析し、課題発見とソリューション提示
どのようなキーワードで、どれだけ多くの消費者に、どのように広まったのかという「クチコミ伝播を可視化」して分析。ネクストアクションの方向性を提示します。
【A】Action―ソーシャルメディアコンサルティングからサポートまで
適正なフォロワー構成・プロモーションや企画アドバイスのみならず、ソーシャルメディア・ポリシー策定までバックアップ致します。最善のリスク管理のノウハウとともに、トラブル発生時には緊急体制でフォローします。