リスティング広告
いまや、インターネット広告の要と言っても過言ではない存在となったリスティング広告。 ユーザーの検索するキーワードにマッチした広告を検索結果に掲載する広告手法です。
オプトでは、過去の実績・ノウハウを元に、業界に特化した専門のチームが お客様のマーケティングの費用対効果の最大化のサポートをいたします。
業界特化型運用体制
オプトのSEM部門は、業界最大規模の人員数(130名超)を誇り、円滑でスピーディな対応が可能です。
営業-コンサルタント-オペレーション一丸となった業界特化型のチーム編成による業界特有ナレッジをチーム間で迅速に共有し、ご提案及び運用に活かせる体制となっており、的確にサポートいたします。
オプト独自のSEM専用教育プログラムにより、一人一人をスペシャリストへ育成し、安定感のあるサポート体制を実現。
戦略的運用
CPA、ROAS指標など、お客様のビジネスモデル合わせ、最適なサービスをご提案すると同時に、中長期目線での戦略的運用を、PDCAサイクルを主軸としたコンサルティングをご提供いたします。
データ分析の専門リスティング広告に欠かせない「自社」「競合」「市場(顧客)」の3Cのフレームワークでの分析を常時実施。
計測・入稿入札管理ツール
オプトではリスティング広告サポートソリューション『ADPLAN LS×Marin(アドプラン エルエス バイ マリン)』を導入。効果測定を「ADPLAN LS」、入稿・入札管理は「Marin Enterprise Edition」を使用し、広告効果を最大化するサービスをご提案いたします。
さらなる多様化・高度化が進むリスティング広告市場において、より最適なサービスをご提供するため、高度なキーワードチューニングを始めとする最適化の精度と外部サービスとの連携に対する柔軟性で高い実績を誇る「Marin Enterprise Edition」を、マーケーティングデータの一元管理から、分析データを基にした改善施策の提案・実施まで、幅広い顧客ニーズに対応するeマーケティング支援システム「ADPLAN」に搭載し、今まで以上のパフォーマンスを実現しました。
主な媒体
Yahoo!プロモーション広告
Google アドワーズ