Service

近く、深く、速く、そして永く。
顧客を先導する
グロースリーダーへ。

オプトは、デジタルホールディングスグループが目指す「産業変革」に向け、
自らが産業構造を深く理解する広告産業の変革を推進します。
その実現に向け、オプトは、顧客の顧客(エンドユーザー)の解像度を高めるため、
「LTVM」を通じ、顧客の事業成長を先導します。

オプトは4つの事業領域で
LTVの向上をサポートします。

マーケティング施策の高速PDCAにより、
LTVを向上

マーケティング施策の
高速PDCAにより、
LTVを向上

市場のトレンド、エンドユーザーのニーズをいち早く捉え、マーケティング施策を絶えずアップデートし、顧客企業の事業成長を支援いたします。

AboutCommunication / 広告クリエイティブ支援

  • Interview担当者インタビュー

    広告クリエイティブ制作の“当たり前”を変革する「Open CTR Predictor」。生成AI時代の新たなクリエイティブ制作フローを実現

    生成AI時代のクリエイティブ制作では、低コストで多くのクリエイティブバリエーションを制作することが可能になりました。
    2023年10月にオプトがリリースした広告効果予測ツール「Open CTR Predictor」は、生成AI時代の新たなクリエイティブの制作フローを可能にするためのツールです。

    高田 悠矢

    Re Data Science株式会社
    代表取締役社長

    阿部 一馬

    株式会社オプト
    マーケティング・アセット本部付

  • Interview担当者インタビュー

    クリエイティブこそ広告運用のフロンティア。業界初のソリューション「CRAIS for Text」がもたらす広告テキスト生成の可能性と役割とは

    2023年にオプトは、当時業界初として、ChatGPTと効果予測AIを広告クリエイティブの制作に活用するCRAIS for Text(クレイス・フォー・テキスト)」を開発しました。
    今回、CRAIS for Textの開発背景や利用事例について、株式会社オプト(以下、オプト)マーケティング・アセット本部 AIソリューション開発部 部長 田中 宏明とマーケティング・アセット本部付 阿部 一馬がお話します。

    田中 宏明

    株式会社オプト
    マーケティング・アセット本部
    AIソリューション開発部
    部長

    阿部 一馬

    株式会社オプト
    マーケティング・アセット本部付

  • Interview担当者インタビュー

    オプトの知見を活かし、テクノロジーによるクリエイティブ表現を開発する。広告代理店に制作チームを有することで、顧客企業のLTVに寄与するクリエイティブを生み出す

    3DCGやAIなどのテクノロジーを活用し、デジタル広告の新たな表現手法を開発・研究するプロジェクトチームとして2022年に発足したオプトの「+do(プラスドゥ)」。3DCGの空間で、低単価かつスピーディな撮影を実現するVIRTUAL SHOOTING(バーチャルシューティング)に、リアルタイムで3Dスキャンを行うフォトグラメトリー、専用スーツ1着で人の動作の特徴となる動きを記録するモーションキャプチャからAIナレーションまで、テクノロジーを活用したさまざまなクリエイティブ手法を生み出しています。

    端山祐也

    株式会社オプト
    クリエイティブ本部
    ダイレクトデザインプランニング2部
    マネージャー

  • Interview担当者インタビュー

    顧客のインサイトに響く検索キーワードを軸に広告コミュニケーションを展開する「DRメソッド」と、クリエイティブの“スピード”と“質”を重視したミドルファネル施策の取り組み

    戦略PRとデジタルマーケティングを組み合わせ、生活者の需要喚起から、ブランドの魅力付けまでを共通の軸に展開していくことで指名検索を増幅する「DRメソッド」と、商品・サービスの認知から購入に至るまでをワンフレームにし一貫したコミュニケーションとして実行する「ハイブリッドクリエイティブ」。

    中村 駿介

    株式会社オプト
    広告戦略・コミュニケーション本部
    プランニング統括室 兼 コミュニケーションデザイン部
    部長

    高田 勝義

    株式会社オプト
    フルファネルクリエイティブユニット Hy-C
    エグゼクティブクリエイティブディレクター

Case Study事例紹介

Alliance Partner

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